品質方針

 

品 質 方 針

 

2019年 4月 1日
株式会社TKX
代表取締役社長 脇阪 幸治

【基本姿勢】

当社は、顧客満足経営を柱とし、従業員を大切にし、優れた技術力と人材を以て、確かな製品を提供し、社会に貢献します。
また、従業員および地域住民のニーズと期待に応えるべく、十分なコミュニケーションの場をもち、その内容を真摯に把握し、事業活動に反映させます。

【品質方針】

  1. 顧客重視
    顧客の要望と課題の迅速な情報共有化に努め、高い品質と適正な価格を兼ね備えた製品とサービスを顧客に提供する。
  2. 要求事項の順守・企業倫理
    ISO9001:2015 に則り、企業活動,製品,サービスにおいて適用される法令,規格および顧客要求事項、社内の取り決め事項ならびに当社が同意する全ての倫理と道徳を遵守すると共に、公正で、社会から信頼される人材の育成に努める。
  3. 継続的改善
    品質マネジメントシステムの運用により顧客要望に応えることはもとより、業界トップの技術レベルを維持しつつ、一層の高精度、高品質を目指した製品、サービスを供給し続けるために(特に、ソーラー部門ではウェハーの薄型化・細線化等の技術革新を進めつつ、高歩留、高品質を維持する)、社内環境を整備し品質マネジメントシステムを継続的に見直し改善する。
  4. 方針の周知と達成
    (1) 品質方針を全従業員に周知し、理解させると共に、各事業本部の品質目標および各部門・階層の品質目標活動計画に展開し、PDCA を回し、品質目標・方針の達成に努める。
    (2)品質方針を適切に維持するために毎年見直しを行う。
    (3)品質目標の具体的進捗レビューを毎月の品質会議で行う。

【認証ロゴマーク】

iso 9001

対象部署:砥石営業本部